吾輩の独り言

X太のサッカー生活を支える吾輩。
憂鬱なぼやきを並べ連ねる。

神の真価。

去年の夏場にX 太を連れて映画を見に行った。

このブログでも話したことがある。

ペレがスターになるまでの自叙伝的な映画じゃ。

くさいストーリーじゃが嫌いじゃない。

面白かったと思う。


サッカーの神様。ペレクラスになると、

自分の生涯をためらうことなく伝説と呼ぶ。

X 太も超感動したと喜んでいたのを思い出す。



家の近くにレンタルビデオ屋がある。

ビデオは貸してくれないが、

DVD やブルーレイを貸してくれる。

最近では、この借りる行為自体が古くなった。。


まぁ。そんな話はどうでも良い。

レンタルビデオ屋の店内を歩いていると

あのタイトルが目に飛び込んできた。


『ペレ 伝説の誕生』じゃ!



タイミングからして、

これは、もしかして。。。


当時の映画には、吹き替えがなかったが、

このDVDは吹き替え付きじゃっ!


もう一度、X 太に見せたら。。

何かが変わるかもしれん。

そう思わせる出合いじゃった。


とにもかくにも借りて帰ることにした。

そう。今!わが家では、

神の真価が試されようとしている。

ペレが本物の神なら。。。

変化が起きるはずじゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する