吾輩の独り言

X太のサッカー生活を支える吾輩。
憂鬱なぼやきを並べ連ねる。

新人戦 2

新人戦の準決勝と決勝があった。

4チームだけたからのぅ。

部外者が見に行くと目立つので、

やめておいた。


正式なアナウンスを聞いたわけではないが、

PK 戦になって、チームゲンコツ優勝。

チーム元気2位。

だったらしい。


チームキングとブルーは、

得点できなかったそうじゃ。


結果論じゃが、

面白いサッカーほど強い。

新人戦はそうなった。


6年生になったらJやキングが上へいくのかもしれん。

ただ、サッカー界全体を考えたら、

間違いなく面白いサッカーが勝った方が盛り上がる。


面白くないサッカーが勝ってるようでは、

サッカーは衰退の一途じゃ。


そう考えると、

広域少年団のサッカー界への貢献は凄いのぅ。

そう思う。



そうそう。

面白いチームと言う意味では。。

県大会出場16チームの中で

一番面白いと思ったチームは別にあった。


それは県東部北地区代表チーム。

チームボノじゃ。

実は1回戦で元気の1軍に大敗をして消えたチームじゃ。


しかし、失点シーンの直前10秒間を全部除いたら、互角の試合をしておった。

特に後半は開き直ったのか。素晴らしかった。

まぁ。これは見る人によって意見がかわるので、

私見であることを付け加えておくが、

このチームボノは元気の1軍より2ランクぐらい面白かった。


試合開始早々に、元気の中央ドリブル突破を受けて

失点してしまったからのぅ。

意気消沈して、連打を浴びるも。。

意地の1点を返していた。


まぁ。県大会の初戦。

元気は勝って当然と思って望んだろう。

戦前から選手全員が勝利を確信していた。


逆にチームボノでは、

初戦から元気の1軍かよ。やだなぁ。

と思っていた人が何人いたのか。

選手全員が勝利を確信してピッチに立っていたのか。


吾輩の私見で心もとないが、

メンタルの持っていき方によっては

優勝してもおかしくないチームじゃった。

6年生になったら番狂わせを期待したい。

×

非ログインユーザーとして返信する