吾輩の独り言

X太のサッカー生活を支える吾輩。
憂鬱なぼやきを並べ連ねる。

日本代表受難の時代

ワールドカップ予選の視聴率が大きく低下しているようだ。

代表監督の責任は大きい。

代表戦が地上波から消えたら。。。

日本サッカーの運命は終わりじゃ。


いくつか理由は考えられる。

まぁ。吾輩のあてずっぽじゃが。。。


5大会連続出場して、

アジア予選は大丈夫と言う安心感が広がっているのかもしれない。

国民全員で応援するまでもない。

そんな雰囲気になっているのだろうか。


さらに、本田が今一なのにも関わらず。相も変わらず代表の中心的存在のような雰囲気になっていること。

ビッグマウスだっただけに、観衆の目は厳しいのかもしれない。


最後にハリルのサッカーより、ザックのサッカーの方が面白かった。

そう思っている人が多いのかもしれない。

実は、吾輩もそんな気がする。

欧州や南米の強豪と、対戦したら変わるのかもしれないが、今のところはホテルマンザックの勝ちじゃ。


今日、代表の発表があったようじゃ。

本田は招集されたらしい。

出場させてはいかんと思う。

契約満了するまでミランを移籍しないのは、

移籍先チームがミランへ移籍金を支払うのが嫌じゃからだ。

移籍金の分だけ自分を高く買ってもらうために、

代表監督の助言を無視して試合に出られないチームに残った訳じゃ。

そんなワガママを許して良いのかのぅ。

ボールを失って、追いかけるでもなく歩いていることもあるしのぅ。

口と態度は超一流じゃがプレイが伴ってない気がする。


絶好調をアピールしていた清武は怪我、

唯一ベテランで安定していた長谷部も怪我。


原口、久保に期待じゃ。


嫌な予感がするのぅ。

ワールドカップ出場権を逃したら。

代表戦が地上波から消えるかもしれん。



それはないかぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する