吾輩の独り言

X太のサッカー生活を支える吾輩。
憂鬱なぼやきを並べ連ねる。

インベイダー戦

いよいよ。

週末にはインベイダー戦じゃ。


インベイダーは、

ほとほと嫌われ者のようじゃが。

よそ者の宿命かもしれんのぅ。


我が家とインベイダーは、

市だけでなく県を4分割する大きなブロックを越境している。

今、思えばやりすきたのかもしれん。


そう言う意味でも、

吾輩にはインベイダーを同類視してしまう癖がある。

今のインベイダーは袋叩き状態だからのぅ。


叩くなら試合で叩くべきだと思うし、

出来ないなら口を閉ざすべきだと思うが、

よそ者の我が家が言っても説得力がない。

誰のこころにも響かない。


吾輩がさいなまれているこの違和感。

これを共有できる者は誰一人おらん。


週末の試合は、是非勝って欲しい。

負けて悪口を言っているリベルタの姿だけは見たくない。

少なくとも吾輩には、

果てしなく醜い姿にしか見えない。


勝って笑って帰りたいのぅ。


決戦の日まで後4日。

吾輩の中で、

揺らいでいる色々な事が

かっちりと確定する日になるかもしれん。

それとも、さらに混迷を深める日になるかもしれん。


いずれにしても

笑って帰りたいのぅ。

×

非ログインユーザーとして返信する