吾輩の独り言

X太のサッカー生活を支える吾輩。
憂鬱なぼやきを並べ連ねる。

新聞記事

またまた。。。

前のチームの話。


去年の話をしてしまうが、

あ市北部で優勝したと言う話。

ローカル紙だが記事になっとったわぁ。


実名で3名がのっちょった。

だからなんだぁ?

と言われればそれまでじゃが。。

2名は、吾輩の知っている名前だったので感慨深い。


今更ながら振り替えると。。。

なぜ、あの常勝軍団を捨てたのか。


最大の理由はドリブル。

果敢に攻めるドリブルが

許されなかったからじゃ。


リベルタの4年生を見とると、

この一年間で随分とドリブルが

上手くなったと思う。

果敢に攻めた結果じゃろうなぁ。

観衆のため息に耳を貸さず。。。

果敢に攻め続けた子ほど上手になっとった。


もちろん勝負事なので結果次第で

あれが駄目、これが駄目と

色々な人々から言われてしまう宿命にある。

それは甘んじて受けるしかない。


しかし、

あれが駄目、これが駄目に耳を傾ける前に

4年生には知って欲しいのぅ。

俺達は上手いんだと言うことを。。


格段に上手くなっているのは間違いない。

吾輩にはそう見えた。

弱点は自信不足。


X 太も、移籍当初の目的を忘れてはいかん。

あれが駄目、

これが駄目を追いかけ過ぎずに、

こう言う4年生の後を追って、

同じぐらいの勢いで伸びて欲しい。


果敢に行けっ!

まだまだ。それだけじゃ。


しかし、もうすぐ嫌な季節じゃのう。

花粉。。。

X 太には、2つの基準が必要かも。。。

と吾輩の意志は揺らぐ。。

まぁ。またその時が来たら。。。

考えることにする。。。

×

非ログインユーザーとして返信する