吾輩の独り言

X太のサッカー生活を支える吾輩。
憂鬱なぼやきを並べ連ねる。

乳酸菌ショコラ

最近気になるのは、

乳酸菌ショコラ。


腸まで100倍の乳酸菌が届くと言う。

本当なら大事件だったりする。


以前にも話題にしたのだが、アレルギー対策として乳酸菌は重要だったりする。

吾輩も胃酸に耐えられる強い乳酸菌を選んでは、X 太に飲ませたり食わせたりしてきた。

しかし、それでも生きたまま腸に届くのは僅かだと言う。


そんな事もあり、乳酸菌を常日頃から意識して食べていてもアレルギーに効果が出始めるには5年くらいかかるとか。


そんななかでの、乳酸菌ショコラの登場だ。

これが本当なら衝撃的な事実になる。


ちなみに胃酸に強いアシドフィリス箘という乳酸菌がある。

ミリヤサン、ビオフェルミンなどに含有されていて、アトピー患者の中では有名な箘だ。

カルピス社のL92乳酸菌も、アシドフィリス箘の一種だ。


この箘は、胃酸に強い。

とは言え、このアシドフィリス箘ですら普通の乳酸菌に比べて数倍程度しか腸には達しない。


この乳酸菌ショコラに含まれている乳酸菌がどんな種類のものかは知らんのだが、

色々と想像は膨らむ。


チョコレートと乳酸菌を一緒に食ったら?

別に乳酸菌ショコラじゃなくても良くねぇ?

アシドフィリス箘とチョコレート?


最近、考えているのは、

菓子規制の部分的解除。

乳酸菌を摂取するタイミングで、

乳酸菌ショコラを一つだけ食べる。


しかし、そんな事を許したら。。。

X 太が泣いて喜ぶ顔が目に浮かぶので

なかなか踏ん切りがつかない。


さて。どうしたものか。

×

非ログインユーザーとして返信する