吾輩の独り言

X太のサッカー生活を支える吾輩。
憂鬱なぼやきを並べ連ねる。

暗黒面

X太が暗黒面に堕ちてから長い月日が流れた。

有効な対策は見つからないままだ。


7月に予定されている三連戦は、
恐らく、X太の岐路となる。


これを機に、

さらに暗黒面の深みに嵌っていくのか。
暗黒面から抜け出す切っ掛けになるのか。


どちらに転ぶかは分からないが、

岐路になることだけは間違いない。


この三連戦の結果を

自分で、どう受け止めるのか。

変わらざるを得ない。


前者の確率が高いと思う。
奮起するなら、

もっと前にタイミングはあった。

3軍。
1対1ビリ。


大人になると言うこととは、

夢を諦めていくことである。

そんな事を言う人がいるが、

X太も悟りはじめたのかもしれない。


自分がどれほど小さい地域で

もがいているのか。

上には上が大勢いる。

自分の追いかけている夢が、

どれほど可能性の無いものなのか。

気づく歳頃だ。


歳を重ねるとは、

そう言う事なのかもしれない。

X太は、現実から逃れるために

暗黒面に逃げ込んでいるだけ。

楽だからだろう。


第一戦は、県内最強の少年団が対戦相手。

しっかりトレーニングをして、

やっと通用する相手だ。

X太は、自分の無能さを思い知ることになる。

現実から逃げて、

暗黒面に堕ちれば堕ちるほど、

厳しい現実が立ち塞がる。


何を思い、何を感じるのか。

その思いに期待したい。


ただ、リベルタの3年は何度か紹介している通り強い。
十分戦いになると思う。
ひょっとすると、勝ってしまう可能性すらある。


ただ、チームが勝ったとしても、

X太には、厳しい日になるだろう。


暗黒面の無限のパワーは思いのほか強い。
今のところ、抜け出す気配すら感じない。
試合の重要性を説明しても我関せず。


ゲーム機を友達に借りて陰で遊んでいたり。

ベイブレードなる米ゴマに強い関心を示している。


YouTubeの履歴には、

アニメやゲームが散乱。

テレビのハードディスクには、

X太が録画した下らん番組が並ぶ。


サッカー以前に、

お前はいつ勉強してんだ?

って言いたい。


なにをやろうと構わん。

X太のやってきた事が水の泡になるだけだ。

それ以上でも、それ以下でもない。


可哀想だと思って、

色々と親心を回しているだけなのだが、

本人が水の泡にしても良いと思っているのだから仕方がない。


そろそろサッカーを辞めた後の事を考えた方が、

もしかしたら良いのかもしれない。


吾輩が禁煙をしてから、一月が過ぎた。

親の気持ちを知らぬ子には

困ったものだ。

×

非ログインユーザーとして返信する