吾輩の独り言

X太のサッカー生活を支える吾輩。
憂鬱なぼやきを並べ連ねる。

第2次強制執行

ついに暗黒面が、

ここまで来ようとは。。。



先日、県最強の少年団と試合をした。

仮称、チーム元気と呼ぶことにしよう。

元気は少年団と言ってもクラブチームと変わらない。

相手のホームグランドでの試合だったのだが、

車で1時間15分ぐらいかかった。


驚きは、チームリベルタと同じ小学校の子が

元気の団員だったと言うことだ。

つまり1時間以上かけて通っている子がいる。

往復で考えると2時間30分。これを土日。

集まっている子や親の気合の入り方が違う。


ハイレベルのチームとの試合になると、

観る側も、それなりに身構えるし、

Euroの試合よりも、ひきつけられるものがある。


1試合目は、元気Bチーム。

2試合目は、無関係なチーム。

3試合目は、元気Aチーム。


2試合目はおいておくとして、

1試合目、3試合目ともに敗れてしまった。


Bチームには、0-3と大敗した。

Aチームには、0-1だった。


衝撃は3試合目に走った。

前半の立ち上がり。

集中力を欠く時間帯に失点を許したリベルタだったが、

その後は、攻めつ攻められの緊迫した展開になった。


1対0のまま、

後半の給水タイムに、

X太は自らピッチアウトする。

頭が痛いとか。


はっ?


真剣勝負をしていると、

骨折などの重傷でも気がつかないで、

試合終了まで走り続けたりする人までいる。


先日のEuroでも、

腕が全く動かないのに、

ベンチの要請を無視して

ピッチに残り続けた選手がいた。


あの試合展開で、

頭が痛いとかでピッチアウトするなんて

昔だったら考えられない。


帰りの車の中では、

一番に騒いでいたのが

X太だったようだ。


不思議と力が抜けて、

怒りが込み上げなかった。



ただ静かに思った。


強制執行。

最近うやむやになっていた。。。

もう一度、やらんといかん。

それだけは決めた。

×

非ログインユーザーとして返信する