吾輩の独り言

X太のサッカー生活を支える吾輩。
憂鬱なぼやきを並べ連ねる。

審判は難しいのお。

吾輩も稀に小学生の笛を吹くことがある。

誤審の山を築いておる。


サッカーのルールで一番つまらないルールがPK だと思う。

応援しているチームがPKを得ても、

やや興ざめしてしまうのは吾輩だけだろうか。


確かにPK に値するファールもある。

そのファールがなかったら点がはいりそうだったか否かで、主審に間接かPK を選択させるのが良いと思う。


昨日のような試合では、

日本も勝った気がしない。

事実あれは勝ちではない。

ハンドはなかった。


審判を責めてもなぁ。

審判が難しいのは事実じゃ。


そんでルールが、おかしいと思ってみた。

PK には以前から違和感を覚えずにはいられなかった。

罪と罰の均衡がとれていない。

前回の原口のファールも含めて、

やはり、違和感がある。

罪と罰の均衡はとれていないといけない。


あれが、間接なら日本も得点できなかっただろうしなぁ。

正しい結果になったと思う。


ハリルは勝つに値した試合を強調しておったが、まったく吾輩の心には響かなかった。


日本が、いつも通りに、日本の試合をした。

ただ、そんな試合に見えた。

×

非ログインユーザーとして返信する