吾輩の独り言

X太のサッカー生活を支える吾輩。
憂鬱なぼやきを並べ連ねる。

さまよえる英雄

報道の真偽を巡って、

グラブと新聞社の間で、色々とやりやっている。

真偽はいずれ分かるだろうが、

メッシの精神状態が、ブラジルワールドカップ以来良くないのは事実じゃなぁ。


代表引退を表明したり、復帰したり。

次期ワールドカップに至っては予選落ちで出場権を逃す可能性が高まっている。

タトゥーの量が劇的に増えたかと思いきや、

また黒に塗り潰すなどなど。

その行動は奇っ怪の域にある。

ただ、おかげで金髪も拝めた。


メッシの精神的な不安定さを考えると、

バルサ退団発言をしていても全く不思議ではない。吾輩はそう思う。


メッシぐらい天才の中の天才になると、

吾輩のような凡人が、いくら考えても及びもつかない思考を巡らせているに違いないとも思うのだが。。

メッシの行方は、それを崇拝するX 太のモチベーションに直結するでのう。


もしも、メッシだったら、

などと考えても時間のムダだが考えてしまった。


バロンドール5個、500ゴール。

クラブとしては中心選手として、

あらゆるカップを手中におさめた。


やり残した事と言えば、

ワールドカップ優勝以外にはない。


想像するにだ。

代表になってワールドカップをとる。

メッシにも、それを夢見ていた少年時代があったに違いない。


次は最後のチャンスになるはずだ。

アルゼンチンの低迷はとまらんが。

メッシの歳もとまらない。


メッシはバルサで機能しても、

アルゼンチンでは機能していない。

自分でもよーく。わかっている。はずだ。


そんな状況下で。。


例えば、サッカーの形がアルゼンチン代表に近いクラブを探し出していたとしても不思議ではない。


そこへ移り、自分をアルゼンチンで機能させるための鍛練の場にしようとするかもしれん。

もう金は腐るほど稼いだ。

金の問題じゃない。

自分と言う史上最高のプレーヤーに

ワールドカップ優勝という華を添えたい。

凡人の吾輩には、そう思えてきた。



だが、アルゼンチンは間もなく予選敗退しそうじゃ。そうなれば、まぁ。そんなことする意味もなくなるなぁ。

めでたく、バルサ残留となる。


だが、万が一ワールドカップ予選を突破した場合、、、吾輩のあてにならん予想が当たっていたなら、、、


メッシは、想像もできないようなチームへ移籍するかもしれない。


なーんてなぁ。

信じるも信じないも、あなた次第です。

by 都市伝説。

×

非ログインユーザーとして返信する