吾輩の独り言

X太のサッカー生活を支える吾輩。
憂鬱なぼやきを並べ連ねる。

県大会の行方

県大会。

今日、準決勝と決勝が行われたはずである。


まぁ。行って見た分けではないがなぁ。

なんとなく結果はわかった。


吾輩とX 太は、一個上の学年のチームリベルタの試合だったのでなぁ。

ちょっと、別の場所で過ごした。


結果は残念な感じじゃったなぁ。

2戦2敗。

一方的にやられたわけじゃないが、

勝てなかった。


X 太も予想を越えて良くなかったが、

それだけじゃないなぁ。


言い訳をすると、

4年が6人しかおらんので、

3年が交代で4年の試合に参加している。


リベルタの育成哲学で、ポジションも毎回異なる。ハーフタイムごとに変わる。


つまり、4年生はメンバーもポジションも毎回違う中で試合している。

スクールに通っていない子は、雨で練習が流れたりすると、半月練習がなかったりする。。。

指名されたポジションが何をしなきゃいけないのか。ほとんど分からんでやっているわけじゃ。


一方で、今日の4年生大会で優勝チームは週4で練習しているチームだ。

あ市の強豪地区と同様の基準で練習日を設定していることになる。最近では週4がスタンダードのようだ。

しかも、メンバーもポジションも固定している。


ある意味、違いは歴然なのである。


この点、3年生はスクールに通っている子が多く、練習回数では救われている気がする。

3年生だけでメンバーが足りているのでなぁ。

それも有難い話じゃぁ。


そうそう。

言い訳はこの辺りにして本題に移る。


県大会。

なんとチームホワイトが優勝した。

らしい。

分からんのぉ。

ただこのチームは、この4強の中でも

特にデカイ奴を集めとったなぁ。


名門だがなぁ。

強豪とまでは言えない準強豪ぐらいの

少年団に過ぎない。


前回あまり見なかったので余計なことは言わないがデカイぞ。


それだけは事実じゃなぁ。


それと、忘れてはいかんのが、

吾輩の家から最も近いサッカーチーム。

歩いていける唯一のチーム。

チームバードは、ゲンコツにやられたようだ。波動砲を2、3発食らったかのう?


まぁ。県大会ベスト4。

立派じゃ。拍手じゃぁ。



ついで、チーム元気はホワイトにやられた。

全国大会は、ホワイトとゲンコツの2チームとなった。


どっちでも良いから優勝してこい。

がんばれー✊‼

ゲンコツの左サイド。

応援してるぞっ。。


と言うわけでおしまい。

×

非ログインユーザーとして返信する