吾輩の独り言

X太のサッカー生活を支える吾輩。
憂鬱なぼやきを並べ連ねる。

審判。

そうそう。

チームリベルタではなぁ。

試合の時は、だいたい審判をやっても良い人を募ることになっている。



吾輩も審判資格保有者なのでなぁ。

3年の練習試合では良くやる。


昨日の4年生の試合では、

事前の志願者希望では、

[やります。]回答を出していた。


まぁ。気を遣って頂いたと思う。

昨日は4年の大会で、スポンサーに3大新聞社の一つが入った大会たったでのう。

未熟な吾輩は審判から外して頂いた。

選考基準に技量が満たなかったのじゃろう。

正直言うとなぁ。

内心ほっとして会場入りしたわけじゃ。


当然、気を遣って頂いたおかげで、

審判服や資格証明書、ワッペン、笛、時計などは持っていかなかったのだなぁ。

ここまでは普通の話じゃなぁ。


ところが、行ってみると

良くわからなかったのだが、

3位決定戦の審判が足りない。


リベルタの団から出さなきゃいかんとなったらしいなぁ。

少し違うかもしらんが、

多分、そんな感じじゃなぁ。


そこで、

団長に白羽の矢が立った気がする。

3年は、人使いが荒いなぁっと。

まぁ。そんな展開になった訳じゃ。


当然、資格を持っていながら

1度も笛を吹かない吾輩は、

かなりバツが悪い。

嫌な空気をやり過ごすしかなかった。



まぁ。ただ最後にゲロっておくとなぁ。

仮に、審判セットをあの時に持っていたとしても。

自ら名乗り出たかは分からん。



吾輩には、新聞社がスポンサーにつくような大きな大会の3位決定戦は無理じゃなぁ。

勝敗を左右するような誤審をしたら、

一生懸命トレーニングしている小学生と指導者に失礼じゃからなぁ。


多分、持ってきてない振りをしてるだろうなぁ。アはっ!


まぁ。団長には嫌われたと思うがのう。


何気に、団長の審判姿は、、良かった。

軽やかなステップワークは、

X 太も顔負けじゃった。

さすがは団長だ。


あっ。写真。撮り忘れたわっ!

残念。

×

非ログインユーザーとして返信する