吾輩の独り言

X太のサッカー生活を支える吾輩。
憂鬱なぼやきを並べ連ねる。

神のチーム

昨日は、4年生のチーム元気戦じゃった。

元気の選手団は、いつもの2倍ぐらいの人数で乗り込んできたのでのう。

最初は3年生を引き連れて来たのかなぁと

そんな風に思っていたが。。。


どうも1軍を引き連れてきたようだった。


ずっと、となりで2対2の練習をしとったなぁ。まったく同じ練習をしても、リベルタではああはいかんだろうなぁ。

個人技を標榜するリベルタの遥か上をいく個があるのぉ。


闘う前から戦意を失うような違いを見せ付けとったなぁ。いやぁ。こりゃ。何点取られるのかのう。

そう思って試合に入った。


0-5 じゃった。

まぁ。こんなもんで済んで良かった。

そう思う。

ワンサイドゲームじゃったが、

何度か押し返す場面もあったしのう。

えっ?あったか?

まぁ。まぁ。



個人技コンセントのリベルタは

その個人技を出す場面もなく

試合終了のホイッスルを聴いた。


元気は個人技が遥か上にいっているだけでなく、2、3人のグループでも崩してくるし、組織的な形が出来上がっていたのう。


こちらのプレスが効いている時は、

無理を通さない。戻して立て直す。

リベルタの選手の少ないところへパスを入れてくる。

リベルタ走る。

元気は戻す。

また新しところへいれる。

リベルタ走る。

ぐるぐる走る。

段々、判断鈍る。


戻される選手がまた上手い。

一番上手い子を配置してるのかのう。

まかり間違ってもボールを失いそうにないのう。

26じゃったがのう。

神憑っておった。


まぁ。そんな攻撃を30分間耐えて5点じゃ。

しゃーない。日本一になるかも分からんチームじゃからなぁ。


ただ、X 太のう。

同じ過ちを犯しすぎじゃ。

左サイドを、突破してくる選手と、左タッチ際にワイドに待っている選手との2対2の局面。

マークとカバーの位置を意識したという考えは正しいがのう。

味方が抜かれた瞬間、X太寄せる。ワイドにパスを繋がれる。

これを3、4回繰り返しとった。


まぁ。難しいがのう。

味方が抜かれた後がじゃ。

あそこで後退デイレイに出たらベンチは許さんだろうし。

せめてインターセプトを狙って欲しがったのう。

奪えればチャンスにはなったはずじゃ。



チーム神(元気)に対しては失礼な話かもじゃが、あの試合は、8人中5人が、3年生じゃった。

いやぁ。皆、良い勉強をさせてもらいました。

やはり、相手が強いとみな燃えるのぉ。

×

非ログインユーザーとして返信する