吾輩の独り言

X太のサッカー生活を支える吾輩。
憂鬱なぼやきを並べ連ねる。

狂気につつまれて

辞書をひいてみた。

正気の対義語は狂気だそうだ。

まぁ。当たり前じゃ。

調べるまでもなかったのぅ。


人生において『正気ですか』

そう言われることはあまりない。

吾輩も初体験じゃった。


言われれば、

なんだコイツ失礼なやつだなぁ。

と思うのが普通じゃろうが。。

吾輩は、たじろいでしまった。


そうX 太のサッカーの話じゃ。


X 太は

チームもスクールも越境している。

チームは隣の市。

スクールは、隣の地区。

たまに行く個サルも隣の市。


あ市D地区の一般的なサッカー少年は、

D地区内のチームやスクールへ通っている。


そう考えると、

吾輩の方針は、

かなりかわっていることになる。


そこへもってきて、

3年生で3度目の骨折に至る。


『正気ですか』


あなた親として正気ですか?

そう言う意味じゃ。


理論的な反論が、

何一つ思い付かなかった。


つまり、それは、正気でない可能性がある。

そう認めることになる。


確かに、サッカーに

過剰なる思い入れをもっていた事は

否定できない。


それに。。。

吾輩の心の中には

ずっと前から気づいておったが、

気づいていない振りをしてきたことがある。


その事について、

このブログで明かすかは

まだ、決めていないが。。。


それを狂気と呼ぶなら、

吾輩は狂気につつまれてきたと言えるだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する