吾輩の独り言

X太のサッカー生活を支える吾輩。
憂鬱なぼやきを並べ連ねる。

新人戦

そうそう。

X 太と新人戦を見に行った。

県の中央大会じゃ。


広域少年団は、やはり凄いのぅ。

特にチームゲンコツは、他のチームの選手より小さいのに、圧倒的な強さじゃ。


それに引き替え、

J下部は体つきが大人級の選手を8人揃えて、

1回戦で破れとった。

良い選手を集めて、

金もかけて育てて、

勝ちにこだわる面白みのないサッカーをして

負ける。


しかも相手はチームキングの2軍じゃ。

メンツ丸潰れじゃのぅ。

試合の流れも終始劣勢じゃった。


いゃぁー。監督はツライのぅ。

その心中を察すると、

いたたまれない。


方針転換した方が良いと思う。

形振り構わず勝ちに拘っても

負ける時は負ける。

それがサッカーじゃ。


どうせ負けるなら面白いサッカーをして

負けないといかん。

負けたけど、やっぱりあのチームは凄かった。

そう言うチームじゃ。


観客はみんなこう言っておった。

あれでJ下部か。

ただデカイだけだなぁ。


選手も監督もコーチもクラブも

このままじゃ。皆、不幸じゃのぅ。



途中、X 太が頭が痛いと言い出したので、

最後の試合を5分ぐらいしか見ずに帰ってしまったがのう。

正直チームキングの1軍より、

広域少年団の方が面白いのう。


J下部の進化を期待したい。



ゲンコツの試合は2試合とも見た。

毎年、毎年、良くあんなチームを作れるのぅ。

感心せざるをえない。


D地区からは、チームブルーがベスト4入りしていた。

何気にD地区は強いのぅ。


準決勝はブルーとゲンコツじゃ。

ゲンコツ優勢じゃのぅ。

ただ、サッカーは強い方が必ず勝つ訳じゃないからのぅ。


ブルーはディフェンスは良かったし、

ボールを持てると言うか、

俗に言うタメを作れる選手が一人いるのぅ。

出しどころがなくて結局後ろに戻すシーンが多かった気がするが。。。


上手く他の選手が縦か斜めに走って絡めば

決定機は何度か作れる気がした。


変なロング一辺倒ではなくなったし、

地元なので、応援しよう。

ジャイアントキリングを期待!

×

非ログインユーザーとして返信する