吾輩の独り言

X太のサッカー生活を支える吾輩。
憂鬱なぼやきを並べ連ねる。

敗退

元旦から浦和が敗退。


柏木っ!いい加減にせぇーよ。
天皇杯を欠場しておいて、
とんねるずのキックベースボールに出てんじゃねぇー。
と、文句の一つも言いたくなる。


二日には、我が県の高校代表チームが選手権を敗退。
これは予定通りだ。

吾輩の住んでいる県は、少しかわっている。


「全国高校サッカー選手権」 
吾輩の県では、過去10年で、優勝は0回だ。
10年どころか30年遡っても優勝がない。


ところが「全日本少年サッカー大会」
吾輩の県では、過去10年で、3回も全国優勝チームを排出している。
我が県は段違いの強さを示している。


さらに、過去20年で6回全国優勝をしている。
毎回同じチームが優勝している訳でもない。
J下部組織が県内に2チームあるが、優勝チームはJ下部でもない。
選手は完全に分散されている。


この現象は不思議だ。
我が県では「小学生で燃え尽きる」
などと言われているが正しい分析とは思えない。

まぁ。不思議。

吾輩には、なんとなく思いあたる節もあるが、

似た話になるので書くのはやめよう。












×

非ログインユーザーとして返信する