吾輩の独り言

X太のサッカー生活を支える吾輩。
憂鬱なぼやきを並べ連ねる。

ハーロックの船出

そういえば。

X太が通っているスクールの子が

J下部のセレクションに受かったらしい。 
直接聞いたわけではないのだが。。

この子を仮称「ハーロック」と名付けておこう。 


我が県には二つのJ下部組織がある。

どちらも3年生(現2年生)を数名募集していた。

ちなみに、X太はと言うとな。 
どちらのセレクションにもエントリーしなかったわい。 


片方のセレクションは既に終わった。 
去年の9月ぐらいだったろうか。 
吾輩も興味があったので、セレクションを見学しにいった。 


知り合いが何人か落ちてしまった。 
一人は、旧チームで一番上手かった子。 
もう一人は、コーチに不満を持って 
X太よりも先に旧チームを辞めていった子。 


スクールの子は何人かいたが、思ったより少なかった。 
そんなセレクションを最終の4次まで勝ち抜いたのがハーロックと言うわけだ。 


セレクションでは、

事前に選手の調査している気がする。

ビブスの色が幾つもあったのだが、 
それぞれの色のビブスで、
同じ番号の子が上手かった。

偶然にしては出来すぎていた。 


あの人数を、一時間程度で、 
まんべんなく採点するのは不可能だ。 
事前調査でリストアップされていなければ 
当日にどんなに頑張っても落ちるだろう。 
落ちた選手は、全く気にしない方が良いと思う。 


セレクションに通りたければ、 
事前に知られていなければ通らない。 
名前を売るしかない。 
まぁ。そう言う結論になる。 


合格したハーロックは、 
身体の能力に長けていて技術力も高い。  
サッカー脳もあり、パスも出来てドリブルもある。

名前もかなり通っていた。 


なんと言っても、金もかかっている。 
巷で良いとされる教育を全て受けている。 
J下部へ入れるために出来た有名チームに属し、 
有名なスピードトレーニングを受けて、 
強豪地区の有名スクールへも通う。 


父親と母親の完全バックアップを受けながら、 
自宅には、サッカー練習用の部屋まであり、 
ラダーが常設されている。 
至れり尽くせりだ。 
まさに、エリート中のエリートと言える。 


サッカーは貧乏人のスポーツかと思っていたが、 
時は過ぎ時代は変わり何もかも変わった。 
そう思わせる出来事じゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する