吾輩の独り言

X太のサッカー生活を支える吾輩。
憂鬱なぼやきを並べ連ねる。

祖母

吾輩の父と母が、

先日金婚式を迎えた。

その何日か前に、

父方の祖母が危ない。

と言う情報が流れてきた。


お見舞いを予定していたが、

もしもの場合に、

金婚式の祝いの席が持てなくなると思い。

急遽変更して、個室をとって鰻を食べに出かけた。

もちろんX太もだ。

いっちょ前に、一人前を喰らう。

無論、吾輩のおごりなので、高くついた。


思い出すと、

吾輩が幼稚園のころ、

運動会の最中に、急に連れ出された。

急いで病院についた時には

母方の祖父は既に亡くなられていた。


父方の祖父は吾輩が22、3の頃。

母方の祖母が36、7の頃だった。


最後に残ったのが父方の祖母と言う訳だ。

祖母は、紫色に髪を染め、

えっ。それ振り袖?

と思うほど派手な着物を着こなす。

なかなかオモロイばあちゃんだった。


金婚式で、

お見舞いが流れてしまった後、

なかなか予定が合わずに、

行けていなかった。


今週末の日曜日は、

予定もなく、

そろそろと思っていたのだが。


昨日、他界されたそうだ。

人生の最後に、

その一生を振り返ったのだろうか。


ご冥福をお祈りしたい。


X太のサッカー人生。

終わる前に振り返らなきゃいかん。

そう思う今日この頃だ。

×

非ログインユーザーとして返信する