吾輩の独り言

X太のサッカー生活を支える吾輩。
憂鬱なぼやきを並べ連ねる。

独り言5

今朝、ベスト8出揃ったが、

西野ジャパンは見あたらなかった。

残念。


でも、期待を上回るできで楽しめた。


コロンビア戦とベルギー戦は

X太もライブでTV観戦しておった。


大会中。

もう一度サッカーに取り組みたい。

そう言い出したし。。。


試合ベースだと

半年近いブランクもあって

調子を戻すには時間が必要だが。。

最大の危機は脱した。

西野ジャパンのおかげじゃ。

感謝したい。


欲を言えば、まだまだ

面白さと言う意味でも、

強さと言う意味でも上がある。

柴崎の縦がオプションの一つでしかなくなった時に、

日本のサッカーは本当に面白く強くなると思う。


代表選考からは落ちてしまったが、

仕掛けもできてショートパスでも絡める選手が日本には育っていると思う。


コンパクトさを保ったまま分厚い攻撃を演出できる役者がいる。

今後が楽しみになった大会であったが、

総括の仕方によっては、

間違えた方向に行きかねない大会にもなった。

その辺がやや不安じゃ。


一言つけ加えるなら。。

面白いサッカーは世界に称賛され、

つまらないサッカーは世界に酷評される。


これだけは

我々サポーターも含めて

サッカーに少しでも関わるもんは

忘れてはいかんな。

×

非ログインユーザーとして返信する