吾輩の独り言

X太のサッカー生活を支える吾輩。
憂鬱なぼやきを並べ連ねる。

見学

この土曜の練習でX太は復帰を果たした。

筋力がまだ十分ではないようで

色々な所に痛みを訴えている状況だ。


そんな訳で昨日の市内大会は、

予定通り見学となった。

本人は試合に出たかったようだが。。。

たかだかフィールドトレーニングで

足を痛めているようなので見学は妥当だった。


ところで、

リベルタの長身選手2名のうちの1名が

先月で退団してしまった。

これが何を意味するのかを

色々な意味で分からされる日が

そう遠くない日に訪れるかもしれない。


まぁ。それはさておき。。

ちなみに昨日は、もう一人の長身選手も休みだった。

次に背の高い子がキーパーだったり

下級生が2名ほど参加したりで、

フィールドは何時になく小ぶりになった。


それでも結果はブロックリーグ1位通過じゃ。

それは素直に称賛したい。


ただ、水をさしてしまうかもしれんのだが。。。

よそのブロックのハイレベルな試合を見せられると、喜びも不安に変わらざるを得ない。


去年の暮れぐらいだろうか。

こことなら、そこそこ戦えるかなぁ。

と思っていたチームがあった。


もう仮称を考えるのも面倒になったが、

いうならばチームインベイダーじゃ。

よその地区から侵略してきたからのぅ。

まぁ。X 太もよそ者なので大声では言えないのだが。。


このチームインベイダーは、

超新興勢力だが飛ぶ鳥を落とす勢いがある。

暮れから僅か3カ月で、

大きく力を上げたことは認めざるを得ない。


チームリベルタの真価が問われるのは、

決勝トーナメントに入ってからになると思う。


勝ち進んだ場合には、

そのインベイダーとの対戦は第二戦目になるのだが。。。


『インベイダーと対戦する前に負ける可能性もあるんじゃないか?』

との弱気な発言もちらほらと。。

耳に挟んだりしてのぅ。。

吾輩の不安は一気に加速してしまった。


3週間ばかし先だが、

色々な意味で未来を占う試合になると思う。

この日に、ある程度は先が見える。

リベルタが。。。4年、5年、6年と。。

どうなっていけるのか。

どうなってしまうのか。


インベイダーとの対戦。

暮れの借りを返す良い機会じゃと思う。

後はリベルタ諸君を信じよう。


少なくとも休んでいた長身選手は、

3週間後には参戦してくれると思うしのぅ。

チームはぐっと落ち着きを取り戻すと思う。


それと役には立たなくて心もとないが

X 太も、その頃には参戦できるはずじゃ。


結果がどうなるにせよ。

この一戦は、あまりにも重要な試合になる。

勝ちに行くべきたし、仮に負けたとしても

先の感じられない負け方だけはして欲しくない。

それだけじゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する