吾輩の独り言

X太のサッカー生活を支える吾輩。
憂鬱なぼやきを並べ連ねる。

インベイダーゲーム

吾輩が子供の頃は、

喫茶店にテーブル式のインベイダーゲームが置いてあった。

良く親父にやらせてくれっ!

と頼んだものだ。

機嫌がよければやらせてくれる。

が大抵は駄目だった。

チャンスは一度きりじゃ。


駄菓子屋などにも置いてあったが、

中学生が占拠していてめったに出来なかった。


インベイダーが大挙して迫ってくるのを、

必死に一台の戦車で迎え撃つ。

ただそれだけのゲームじゃ。



ところで、話はかわるがのぅ。

インベイダーと言えば

チームインベイダー。。。


と言うわけで昔の話を少し。


インベイダーとX太が初めて関わったのは

実は幼稚園の時になる。

そのころのインベイダーは、

ありがちなサッカースクールで、

あ市のB地区にあった。


X太はあ市A地区の別のスクールにいたので、

サッカーで関わったわけではない。

当時サーキット教室なるものを1回500円でやっていてのぅ。

それに、4、5回ぐらい参加したのじゃ。


それから、しばらく疎遠になったが、

X太がリベルタへ移籍したのをきっかけに

また付き合いが始まった。


リベルタの練習日が土曜だけだったので、

日曜日に練習をさせてくれるところを探したらインベイダーが見つかった訳じゃ。

この日曜練習場所の確保がリベルタ本格移籍の決め手になった。


一昨年の12月から昨年の3月までお世話になった。

わずか4カ月間の出来事じゃ。


テクニックと玉際を中心に指導していたと思う。

吾輩の思考に近いものを感じたし、

巷で言われているほど悪い育成ではない。


練習後にコートを解放してくれるので

そこからゲームになって暗くなるまで

遊んだりしていた。


しかし、い市への進出をインベイダーが決めたので関係を断つことにしたのじゃ。

い市はリベルタの属する市じゃ。

大会になれば間違いなく対戦するだろうし、

互いに1位2位を争うことになるだろうと。

そう。思っていたからじゃ。


ここについては、

吾輩の勘違いでないことを切に祈るばかりじゃ。


まぁ。今のような雰囲気になるのは予測の範囲内じゃった。


ただ、残念じゃ。

両方を知る吾輩からしたら悲しいのぅ。

インベイダーの文句を聴くのは。。

吾輩が文句を言われている気がするのじゃ。


なんの関係もないし義理もないのだが、

インベイダーを弁護したくなる衝動にかられる。


もしも、い市に侵略してきていなかったら

X太は、まだなんらかの形で関係していたかもしれない。


良いライバル関係になってくれるのが、

一番良いのだがのぅ。



そんな訳で。。。

次回のインベイダー戦には、

ものを賭けようと思う。


このブログじゃ。

もしも、リベルタがインベイダー戦に敗れた場合。

もちろんだが、インベイダー戦に辿り着かない場合も含まれる。


その時は、このブログを閉鎖しようと思う。

1位2位を争うにふさわしい接戦になって1点差で敗北なら保留も考えるが。。


このブログは、X太がチームリベルタへ移籍したと同時に始めたブログじゃ。

リベルタとX太とサッカーがあって成り立ってきたのじゃ。

吾輩からしても名残惜しいのは言うまでもない。。

4年5年6年とこれからが山場じゃからのぅ。


しかし、決意は固めた。

まぁ。たかだか、どこにでもあるブログじゃ。

気にせんでくれっ。


吾輩はリベルタ諸君の底力を

何度となく見てきたし、

それを強く信じている。

×

非ログインユーザーとして返信する